休日の住宅ローンの借入相談について

休日の住宅ローンの借入相談について

当JA窓口の営業時間は(月)~(金)の午前9時~午後3時となりますので、原則営業時間内でのご来店をお願い致します。
なお営業時間外でのご相談は個別でのご対応とさせていただきますので、お近くの支店にお電話にてお問い合わせ下さい。

さらに不定期ではございますが、平日夜の「住宅ローン相談会」、
土、日、祝日に「休日住宅ローン相談会」を各支店で開催しておりますので、こちらもあわせてご利用ください。

各支店の「住宅ローン相談会」の日程・時間につきましては、
当JAホームページにある「JA住宅ローン相談会」をご覧いただくか、
お近くの支店にお電話にてお問い合わせ下さい。

住宅ローンの申込方法について

住宅ローンの申込方法について

住宅ローンの手続きの流れは以下のとおりです。

①売買契約等:土地・建物の売買契約、もしくは建築請負契約を結びます。
②ローン申し込み:お申込みにあたり、必要な書類をご準備いただきます。
 ※源泉徴収票など所得証明に関する書類や住民票、土地建物の資料等が必要となります。詳細については、窓口へお問い合わせ下さい。
③ローン審査:当JAならびに指定する保証機関にて審査をさせていただきます。
④ローン契約:当JA窓口にご来店いただきお手続きをお願いします。
 ※お手続にあたって契約書類等にご署名・押印をいただきます。その際契約書類に貼付する収入印紙が必要となります。
  また当JAの組合員にご加入いただきます。
⑤ご融資の実行:ご購入代金の決済を行います。
⑥登記:所有権に関する登記とあわせて、当JAの抵当権設定登記を行います。
 ※司法書士・土地家屋調査士への費用がかかります。

住宅ローンの毎月の返済額がどのくらいになるのか知りたい

住宅ローンの毎月の返済額がどのくらいになるのか知りたい

毎月のご返済額については、ホームページ上の返済シミュレーションで試算が可能です。
毎月のご返済額は、お借入金額や金利だけでなくボーナス払いや元利均等返済、元金均等返済といった返済方法などでも変わってきます。
返済シミュレーションをご活用のうえ、様々なご返済プランの中からご自身にあったプランを作成し、資金計画の参考とされることをおすすめします。
ご返済シミュレーションはこちら