総合口座・普通貯金

総合口座

普通貯金と定期貯金が1冊の通帳でご利用になれます。
公共料金等の自動支払いや給与・年金等の自動受け取りにもご利用いただけます。さらに預入定期貯金の90%(1,000円未満切捨て)、最高300万円までの自動融資がご利用になれ、大変便利です。

普通貯金

いつでも出し入れができ、自動支払い・自動受け取りにも対応。
キャッシュカードとあわせ、お財布がわりにご利用いただけます。

定期貯金

期日指定定期貯金

お預入期間は最長3年ですが、1年経過後は1ヶ月前までに満期日をご指定いただければ、必要なときにお引き出しできます。元金の一部(1万円以上)をお引き出しすることもできますので、便利にご利用いただけます。

スーパー定期貯金〔単利型〕

1ヶ月から最長5年までプランにあわせてご利用いただけます。ご都合のよい日を満期日とする期日指定方式もご利用いただけます。

スーパー定期貯金〔複利型〕

お預入は3年以上で、個人のお客様に限ります。3年超5年未満のご都合のよい日を満期日とする期日指定方式もご利用いただけます。

大口定期貯金

お預入金額1,000万円以上でご利用いただける定期貯金です。スーパー定期貯金と同様、期日指定方式もご利用いただけます。

変動金利定期貯金(複利型)

お預入から半年ごとにその時の金利を適用し、6ヶ月複利で運用する定期貯金です。

積立式定期貯金 〔エンドレス型〕/〔満期型〕

計画的にいつでも積み立てできる定期貯金です。お預入金額は1円以上です。

年金特得(定期貯金)

当JAで年金をお受け取りの方に限り、特別金利にてお預かりする定期貯金です。

特得給振(定期貯金)

当JAで給与振込をご利用の方に限り、金利を上乗せしてお預かりする定期貯金です。

特得給振(定期貯金)

※令和6年3月29日(金)をもって取扱いを終了いたします。

年金早得定期貯金

58歳以上65歳未満の方で、当JAにおいて公的年金のお受け取りをご予約いただいた方に限り、金利を上乗せしてお預かりする定期貯金です。

年金早得定期貯金 チラシ

※令和6年3月29日(金)をもって取扱いを終了いたします。

JAトク農定期貯金

農業所得を申告(農業収入100万円以上)している方およびその農業専従者で継続的な貯金取引のある方に限り、金利を上乗せしてお預かりする定期貯金です。

JA介護支援定期貯金

所定の要介護状態で常に介護を必要とする方および同居するご家族の方に限り、金利を上乗せしてお預かりする定期貯金です。

マイライフ定期貯金

55歳以上の個人で退職金お受取り後2年以内に新規預入いただいた方に限り、金利を上乗せしてお預かりする定期貯金です。

子育て応援定期貯金

18歳未満のお子様を子育てされている方、または妊娠中の方に限り、金利を上乗せしてお預かりする定期貯金です。

相続定期貯金

金融機関(他金融機関を含む)での相続手続き完了後1年以内に、相続により取得した資金を原資としてお預けいただける個人の方に限り、金利を上乗せしてお預かりする定期貯金です。

ネットバンク専用定期貯金〔単利型〕/〔複利型〕

JAネットバンクから定期貯金口座開設のお手続きをいただいた方に限り、金利を上乗せしてお預かりする定期貯金です。
お預入れ金額は1万円以上からで、個人のお客様に限ります。なお、お預入れ期間は、〔単利型〕は1年または2年、〔複利型〕は3年・4年・5年からお選びいただけます。

ATM専用定期貯金

ATMから定期貯金口座開設のお手続きをいただいた個人のお客様に限り、金利を上乗せしてお預かりする定期貯金です。

投資信託セット型定期貯金

対象の投資信託(ファンドラップサービス含む)のご購入(新規かつ20万円以上)と同時にお預けいただける個人の方に限り、金利を上乗せしてお預かりする定期貯金です。

定期積金

定期積金(定額式)

積立開始時の利回りを適用し、積立期間・積立金額は自由にお選びいただけます。将来の計画の実現に備えた資金づくりに最適な積立商品です。

その他の貯金商品

決済用貯金

お利息はつきませんが、いつでも出し入れができ、貯金保険制度において「全額保護の対象」となります。無利息という点を除いて、商品の内容は普通貯金と同じです。

貯蓄貯金

お預け入れ・お引き出し自由でお預入残高に応じて段階的にお得な利率となります。
また、普通貯金との間でスウィング(貯金振替)サービスもご利用いただけます。
総合口座の便利さと貯蓄貯金の有利さが1冊の通帳になるお得な口座もございます。

当座貯金

代金等のお支払いを手形や小切手でできる貯金です。お取引上のお支払いや代金決済に最適です。お利息はつきませんが、貯金保険制度において「全額保護の対象」となります。

納税準備貯金

税金納付のための貯金です。お引き出しは原則として納税時のみで、お利息は非課税です。なお、納税以外のお引き出しは、原則、課税扱いとなります。

通知貯金

7日間以上で短期の資金運用に最適な貯金です。お預入金額は5万円以上で、お引き出しは2日前までにご連絡が必要です。

一般財形貯金

給与等から天引きで積み立てる貯金です。お預け入れは1口ごとの期日指定定期貯金とし、ご解約のお申し入れがない限り、最長預入期限まで元利合計額で継続預入ができます。

財形年金貯金

給与等から天引きで積み立て、60歳以降に年金としてお受け取りになれる貯金です。財形住宅貯金と合わせ550万円まで非課税ですが、目的外の払い戻しは課税されます。

財形住宅貯金

給与等から天引きで積み立て、マイホームを実現するための貯金です。財形年金貯金と合わせ550万円まで非課税ですが、目的外の払い戻しは課税されます。

JA教育資金贈与専用口座

直系尊属から贈与契約書により教育資金を受領した30歳未満の個人の方がご利用いただけます。

成年後見支援貯金(普通貯金)

個人の方で家庭裁判所から成年後見支援貯金の口座開設にかかる「指示書」の発行を受けた方がご利用いただけます。

成年後見支援貯金無利息型<決済用>

個人の方で家庭裁判所から成年後見支援貯金の口座開設にかかる「指示書」の発行を受けた方がご利用いただけます。