当組合従業員の新型コロナウイルス感染について

令和3年6月11日(金)夕方、横浜農業協同組合菅田支店(神奈川区菅田町)の従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

当組合では、関係機関と連携し、以下の確認および対応をとっております。

○菅田支店全従業員のLAMP法検査の結果、全員の陰性が確認されました。
○保健所より、菅田支店全従業員およびお客様に濃厚接触者はいないとの見解をいただいています。
○店舗内の消毒作業については、11日(金)に終了しています。

なお、当初、組合員、利用者の皆様および従業員の安全が確保できることを確認させていただくために、6月14日(月)については臨時休業とさせていただく旨をホームページにおいてお知らせしておりましたが、上記のとおり安全が確保できたことから本日より通常営業とさせていただきます。
また、ATMコーナーについても消毒作業を終え、通常通り稼働しております。

皆様には大変なご心配とご不便をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。
当組合は、今後もお客様と従業員の安全を最優先に考え、関係機関と連携し、感染拡大防止に努めてまいります。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

<本件に関するお問い合わせ先>
連絡先:JA横浜 経営企画部 企画管理課
受付時間:9時~17時(金融機関の休業日を除く)
受付電話番号:フリーダイヤル 0120-900300