JA横浜_ディスクロージャー誌2024
15/114

イベント来場者と一緒に「やるJAんダンス」を踊る企画を実施㊤甘酢漬やるJAん横浜! ふぞろいらっきょう㊦ふるふる2種 (浜なし、横浜メロン)氷結mottainai 浜なしマルシェでSDGsを体感 13“「もったいない」を「美味しい!」に”“「もったいない」を「美味しい!」に”フードロス削減に向けた取り組みフードロス削減に向けた取り組み市内農家から買い取った規格外野菜の販売を通じて、フードロス削減や市内農産物の消費拡大をすすめています。あわせて、来店者に対し「ハマッ子」直売所への来店誘致をはかり、直売所の来店者数増加と「地産地消」の普及もめざしています。規格外野菜の活用や市内農地の活用をテーマに、新たな「美味しい!」の誕生をめざし、JA横浜オリジナル商品(やるJAんシリーズ!!)の開発に取り組んでいます。また、キリンビールの人気ブランド「氷結」より「浜なし®」を使った新商品が発売されるなど、他業態との連携による横浜産農畜産物のPRにも力を入れています。「やるJAんマルシェ」の開催横浜産農産物を活用した新商品の開発

元のページ  ../index.html#15

このブックを見る