24323254Try Cooking1細切りうま味がじゅわっと広がる今月のMENU具だくさん袋煮開くPoint:最初に肉種を詰めることで、袋の形が整い具材が入れやすくなる。 砂糖…大さじ11/2 塩……小さじ1/2 しょうゆ……50㏄B 酒…………50㏄ だしパック…1袋 水………7カップニンジンとタケノコ水煮は細切り、シイタケは薄切りにする。ホタテは4等分、むきエビは半分に切る。ボウルに豚ひき肉とニンジン、タケノコ水煮、シイタケ、モヤシ、Ⓐを入れてよく混ぜる。油揚げは熱湯をかけて油抜きをし、水気をよく切る。半分に切って袋状に開く。③に②を1/3ほど詰め、ギンナンとウズラのゆで卵、ホタテ、むきエビを入れる。油揚げの口をつまようじで縫うように閉じる。鍋にⒷを入れ、ひと煮立ちしたら④を入れる。落としぶ たをして弱 火で約20〜30分煮る。具だくさんで食べ応え抜群。旬の野菜や冷蔵庫の残り物など、さまざまな具材でアレンジできます。オリジナルの袋煮をぜひ作ってみてくださいね。金沢区富岡東 大胡 澄江さん金沢区富岡東 大胡 澄江さんつまようじで閉じるひと煮立ち1/3弱火で 20〜30 分材 料油揚げ………5枚豚ひき肉…150gニンジン……50gモヤシ……100gウズラのゆで卵…10個ホタテ………2〜3個むきエビ…………5個 ごま油……大さじ1A 塩…………小さじ1 しょうゆ……大さじ1タケノコ水煮…50gシイタケ……30gギンナン……20個作 り 方薄切り4等分半分 むきエビ半分に切る袋状にする14ニンジンタケノコ*水煮切 るシイタケホタテ豚ひき肉混 ぜ る【A】モヤシ切 る油揚げ下 処 理*横から見たイメージむきエビホタテ*完成イメージ タケノコニンジンシイタケ*ボウル<10個分>【B】 煮 る詰 め るギンナン ウズラ
元のページ ../index.html#14