Face 第80号(2018年8月)

本部

第23回県下JA青壮年部野球大会

7月3日に第23回県下JA青壮年部野球大会が平塚市民スポーツ広場で開催されました。
当日は真夏日になる程の晴天で熱中症が心配されましたが、そちらは大丈夫でした。
さて、試合の方ですが、「JA横浜 フラグメンツ・JAさがみ」の2チームで試合を行いました。試合結果は次の通りです。

JA横浜 フラグメンツ 7点
VS
JAさがみ       2点

と言うわけで、優勝はJA横浜 フラグメンツとなりました。優勝チームは、10月4日に群馬県で行われる第41回JA関東甲信越地区青年部親善球技大会への出場権を獲得しました。
そちらでも優勝目指して頑張って下さい。

新治

熱気球で空中散歩

5月12日、部員の進ちゃんの田んぼで、熱気球を飛ばしました。家族交流と支部間交流を目的としたもので、約百人が早朝から空中散歩を楽しみました。「晴れていても、風速3㍍以上あると実施できない。」と、条件が厳しい中、無事に、実施することができました。「新治支店青壮年部」の看板も掲げ、とても良いPRになりました。

支部間交流

横濱ドラゴンボートレース

5月27日、山下公園前海上でドラゴンボート大会が開催され、たくさんの盟友たちが参加してくれました。
大会には『横浜畑人1号でした』と『スーパー横浜畑人2号』の2艇出場しました。残念ながら決勝まで進むことはできませんでしたが、レースを通して横浜の農業をアピールすることができました。ハプニングあり、笑いありの楽しい支部間交流になりました。
ドラゴンボートレースに参加いただきありがとうございました。応接に来てくださった皆様、ありがとうございました。

磯子

2018 夏

6月23日、杉田支店にてサマーフェスタが開催されました。
天気予報は午後からがっつり雨!
少し早めにオープンし、焼き鳥・焼きトウモロコシの販売をいたしました。
とにかく、焼いて焼いて売りまくらなければ!
今回は新入部員さんがお手伝いに入ってくれましたが、なんとこの方がベテラン並の戦力!
おかげで、雨が降り始める前にさくっと完売いたしました~♪
アフター ザ フェスティバルはいつものお店で反省会。夜が更けるまで熱い宴は続いたのでした。
お忙しい中、お手伝いいただいた部員・職員の皆さん、本当にお疲れ様でした。秋の農業まつりもよろしくお願いいたします!

瀬谷

農業体験

6月10日に瀬谷区が行なっている小学生参加農業体験に瀬谷支部も毎年指導員として参加しています。
多くの小学生が参加していて、楽しく農業体験をしていました。
まず最初に落花生の種まきをして、その次に田植えを行いました。
田植えでは、ロープを張ってそこに小学生がお米の苗を植えて行きました。僕達は小学生に苗の植え付けかたを教えたりしてサポートしてました。途中で雨が降って来てしまいましたが、なんとか無事に終了し参加した小学生達も楽しく農業体験ができました。