JA横浜について

JA横浜の理念と基本姿勢

JA横浜の理念

JA横浜は人と自然を大切にし社会の発展と豊かな暮らしの実現に貢献してまいります。

JA横浜は人を大切にします。

人とは、組合員、利用者、地域の人々、役職員のことであり、お互いに人を思いやるやさしい心・助けあう心・協同の心を育み、人と人の絆を大切にします。

JA横浜は自然を大切にします。

農業を通じて水・緑を守り美しい地球の環境を次世代へ残していくために自然を大切にします。

JA横浜は社会の発展に貢献します。

JAは地域の人々と共生・共存しています。安心して暮らせる明るい社会づくりと地域の環境や文化、健康・福祉に貢献します。

JA横浜は豊かな暮らしの実現に貢献します。

JAの持つ機能を最大限に発揮し、ニーズに合った事業・サービスを提供し豊かな暮らしの実現に貢献します。

JA横浜の基本姿勢(スローガン)

JA横浜は人と自然を大切にし、社会の発展と豊な暮らしの実現に貢献してまいります。

「みなさまから信頼されるJA」

JA横浜の経営方針を多くの市民から支持を得ることが必要であり、経営方針を達成するには組合員・利用者・地域の人々の期待に応えられる役職員の誠実な心と専門的な知識を高めることが必要であり、さらに地域の人々に有益で広範囲な活動をするための財務力の確保が必要です。 これらのことを成し遂げることによりみなさまから信頼されるJAとなります。

「地域から必要とされるJA」

都市農業の振興により消費者に新鮮な農畜産物の供給と緑の保全・市民農園・防災空間等農業の多面的機能の発揮、都市環境の保全に向け組合員と一体となってすすめ、組合員・利用者・地域の人々の生活・経営に必要な質の高いサービス・事業の提供とJAの持つ全ての機能を最大限に発揮することにより地域から必要とされるJAとなります。

「社会に誇れるJA」

経営計画に基づき事業を着実に実行することにより組合員・利用者・地域の人々から信頼され、地域から必要とされ、これが社会から認知されることにより社会に誇れるJAとなります。

INDEXに戻る

JA横浜について

何かお探しですか?

閉じる開く

文字が見づらい場合は文字サイズを変更することが出来ます。
  • 小
  • 中
  • 大
お探しの情報が見つからない場合は検索することが出来ます。